東京の勝負運にご利益のある神社10選

東京都の神社

東京のおすすめ観光スポット

徳川家康が江戸幕府を開いた東京には、家康ゆかりの神社や歴史上有名な、また、多くの方によく知られている神社がたくさんあります。
そんな東京の神社の中から、勝負運にご利益のある神社を10社選びました。

勝負運にご利益のある神様のご利益にあやかりたい」
「東京で勝負運にご利益のある神社にお参りしたい!」
「旅行のコースに勝負運にご利益のある神社をとり入れたい!」

ぜひ知っておいてほしい、そして、ぜひ訪れてほしい東京の勝負運にご利益のある神社10社を紹介します。

勝負運にご利益のある東京の東照宮(とうしょうぐう):上野東照宮・うえのとうしょうぐう

東照宮(とうしょうぐう)は、徳川家康を祀る神社です。上野東照宮は、東京の上野にある東照宮です。

ご祭神
徳川家康公(とくがわいえやすこう)
徳川吉宗公(とくがわよしむねこう)
徳川慶喜公(とくがわよしのぶこう)

ご利益
勝負運
金運・健康長寿・五穀豊穣

東照宮(上野東照宮)の詳細はこちら

勝負運にご利益のある東京の東照宮(とうしょうぐう):芝東照宮・しばとうしょうぐう

東照宮(とうしょうぐう)は、徳川家康を祀る神社です。芝東照宮は、東京の芝にある東照宮です。

ご祭神
徳川家康公

ご利益
勝負運

東照宮(芝東照宮)の詳細はこちら

勝負運にご利益のある東京の明治神宮(めいじじんぐう)

明治神宮(めいじじんぐう)は、日本の東京都渋谷区にある神社で、明治天皇と昭憲皇太后がまつられています。

ご祭神
明治天皇(めいじてんのう)
昭憲皇太后(しょうけんこうたいごう)

ご利益
勝負運
縁結び・恋愛成就・学問の神様・合格祈願・金運・商売繁盛・健康長寿・病気平癒・安産祈願・子宝・厄除け・交通安全・家内安全・五穀豊穣

明治神宮の詳細はこちら

勝負運にご利益のある東京の神田神社(かんだじんじゃ):神田明神・かんだみょうじん

神田神社(かんだじんじゃ)は、東京都千代田区外神田二丁目にある神社。通称神田明神(かんだみょうじん)

ご祭神
大己貴命(おおなむちのみこと)
少彦名命(すくなひこなのみこと)
平将門命(たいらのまさかどのみこと)

ご利益
勝負運
縁結び・恋愛成就・商売繁盛・病気平癒・厄除け

神田神社(神田明神)の詳細はこちら

勝負運にご利益のある東京の根津神社(ねづじんじゃ)

根津神社(ねづじんじゃ)は、東京都文京区根津にある神社です。つつじの名所として有名です。

ご祭神
須佐之男命(すさのおのみこと)
大山咋命(おおやまくいのみこと)
誉田別命(ほんだわけのみこと)
大国主命(おおくにぬしのみこと)
菅原道真公(すがわらみちざねこう)

ご利益
勝負運
縁結び・恋愛成就

根津神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある東京の松陰神社(しょういんじんじゃ)

松陰神社(しょういんじんじゃ)は、東京都世田谷区にある神社です。幕末に活躍した吉田松陰、および彼の門人である伊藤博文、山縣有朋、松下村塾の生徒が祭神となっています。学問の神としてしられています。

ご祭神
吉田寅次郎藤原矩方命
(よしだとらじろう ふじわらのりかたのみこと)

ご利益
勝負運
学問の神様・合格祈願

松陰神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある東京の浅草神社(あさくさじんじゃ)

浅草神社(あさくさじんじゃ)は、東京都台東区浅草の浅草寺本堂東側にある神社です。通称に三社権現(さんじゃごんげん)。三社祭が有名です。

ご祭神
土師真中知命(はじのまなかちのみこと)
檜前浜成命(ひのくまのはまなりのみこと)
檜前武成命(ひのくまのたけなりのみこと)

ご利益
勝負運
縁結び・恋愛成就・家内安全

浅草神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある東京の烏森神社(からすもりじんじゃ)

烏森神社(からすもりじんじゃ)は、東京都港区新橋二丁目にある神社です。
平将門の乱を鎮めるため、藤原秀郷が武蔵国の稲荷神社に戦勝を祈願したところ、速やかに乱を沈めたお礼に創建したのが始まり。

ご祭神
倉稲魂命(うがのみたまのみこと)・
天鈿女命(あめのうづめのみこと)・瓊々杵尊(ににぎのみこと)

ご利益
勝負運
金運・商売繁盛・健康長寿・病気平癒・安産祈願・子宝・厄除け・交通安全・家内安全・五穀豊穣

烏森神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある東京の愛宕神社(あたごじんじゃ)

愛宕神社(あたごじんじゃ)は、東京都港区愛宕一丁目にある神社です。
愛宕山(標高25.7m)山頂にあり、京都の愛宕神社が総本社です。

ご祭神
火産霊命(ほむすびのみこと)
罔象女命(みづはめのめのみこと)
大山祇命(おおやまつみのみこと)
日本武尊

ご利益
勝負運
縁結び・恋愛成就・学問の神様・合格祈願・金運・商売繁盛・健康長寿・厄除け

愛宕神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある東京の花園神社(はなぞのじんじゃ)

花園神社(はなぞのじんじゃ)は、東京都新宿区にある神社です。
新宿の中心部にあり、街の守り神として知られています。

ご祭神
倉稲魂神(うかのみたまのかみ)
日本武尊(やまとたけるのみこと)

ご利益
勝負運
商売繁盛・病気平癒・安産祈願・子宝・厄除け

花園神社の詳細はこちら

まとめ

神様のご利益は、神社の大きさや訪れる方の多さではかることはできません。
神様のご利益は、お祈りする私たちの心が清いものであるかどうかで決まります。

ご自分だけのことを考えずに、周りの方の幸せもお祈りしてみてください。
神様は、あなたの勝負運を高めてくださいます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

東京のおすすめ観光スポット