北海道の勝負運にご利益のある神社10選

北海道の神社

北海道のおすすめ観光スポット

古くからアイヌの人々が暮らしていた北海道。
明治以降、各地からの屯田兵などの入植者が、それぞれの出身地の神社を建てたこともあり、たくさんの神社があります。

そんな北海道の神社の中から、勝負運にご利益のある神社を10選びました。
勝負運にご利益のある神様のご利益にあやかりたい!
北海道で勝負運にご利益のある神社にお参りしたい!
旅行のコースに勝負運にご利益のある神社をとり入れたい!

ぜひ知っておいてほしい、そして、ぜひ訪れてほしい北海道の勝負運にご利益のある神社を10社紹介します。

勝負運にご利益のある北海道の札幌諏訪神社(さっぽろすわじんじゃ)

札幌諏訪神社(さっぽろすわじんじゃ)は、札幌市東区にある神社です。
正式名は「諏訪神社」ですが、他の神社と区別するために「札幌諏訪神社」と呼んでいます。

ご祭神
建御名方命(たけみなかたのみこと)
八坂刀売命(やさかとめのみこと)

ご利益
勝負運
縁結び・恋愛成就・安産祈願・子宝

札幌諏訪神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある北海道の義經神社(よしつねじんじゃ)

義経神社(よしつねじんじゃ)は、北海道沙流郡平取町(北海道 (令制)日高国沙流郡)にある神社です。境内に義経資料館があります。

ご祭神
源九郎判官義經公(みなもとのくろうはんがんよしつねこう)

ご利益
勝負運

義經神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある北海道の星置神社(ほしおきじんじゃ)

星置神社(ほしおきじんじゃ)は札幌市と小樽市との界目にある神社です。
この神社は、蛙で有名ですが、星が描かれた御朱印などでも人気の神社です。

ご祭神
天照大御神(あまてらすおおみかみ)
豊受大神(とようけおおかみ)
大己貴神(おおなむちのかみ)

ご利益
勝負運
縁結び・恋愛成就・金運・商売繁盛・安産祈願・子宝・交通安全

星置神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある北海道の北門神社(ほくもんじんじゃ)

北門神社(ほくもんじんじゃ)は、北海道稚内市にある神社で、アクセスの良い立地にあります。
神主さんがいらっしゃる神社としては日本最北として知られています。

ご祭神
天照大御神(あまてらすおおみかみ)
豊受大神(とようけおおかみ)
大己貴神(おおなむちのかみ)

ご利益
勝負運
学問の神様・合格祈願・商売繁盛・病気平癒・安産祈願・子宝・厄除け・交通安全

北門神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある北海道の浦河神社(うらかわじんじゃ)

浦河神社(うらかわじんじゃ)は、北海道浦河郡浦河町にある神社で、。浦河地区の総鎮守神社です。市街地にあり、多くの住民の信仰を集めています。

ご祭神
保食神(うけもちのかみ)
大物主命(おおものぬしのみこと)
市杵嶋姫命(いちきしまひめのみこと)

ご利益
勝負運
縁結び・恋愛成就・学問の神様・合格祈願・健康長寿・安産祈願・子宝・交通安全

浦河神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある北海道の厚真神社(あつまじんじゃ)

厚真神社(あつまじんじゃ)は、北海道勇払郡厚真町にある神社です。
平成30年9月6日北海道胆振東部地震で境内全域が全壊となりましたが、令和4年5月に復旧工事完了しました。

ご祭神
天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)
八幡大神(やはたのおおかみ)
豊受姫大神(とようけひめのおおかみ)
火之迦具土大神(ひのかぐつちのおおかみ)
大国魂大神(おおくにたまのおおかみ)

ご利益
勝負運
学問の神様・合格祈願・商売繁盛・健康長寿・病気平癒・安産祈願・子宝・厄除け・交通安全・家内安全

厚真神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある北海道の釧路一之宮 厳島神社(いつくしまじんじゃ)

厳島神社(いつくしまじんじゃ)は北海道釧路市に鎮座する神社。釧路市民の信仰を集めています。

ご祭神
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)
阿寒大神(あかんのおおかみ)
金刀比羅大神(ことひらのおおかみ)
秋葉大神(あきはのおおかみ)
稲荷大神(いなりのおおかみ)
猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)
海津見大神(わだつみのおおかみ)

ご利益
勝負運
縁結び・恋愛成就・学問の神様・合格祈願・金運・商売繁盛・健康長寿・病気平癒・安産祈願・子宝・厄除け・交通安全・家内安全・五穀豊穣

釧路一之宮 厳島神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある北海道の根室金刀比羅神社(ことひらじんじゃ)

金刀比羅神社(ことひらじんじゃ)は、北海道根室市にある神社です。
1806年(文化3年)根室国根室郡で高田屋嘉兵衛によって創建され、1881年(明治14年)現在地に遷座しました。

ご祭神
大物主神(おおものぬしのかみ)
事代主神(ことしろぬしのかみ)
倉稲魂命(うがのみたまのみこと)

ご利益
勝負運
学問の神様・合格祈願・金運・商売繁盛・病気平癒・安産祈願・子宝・交通安全・家内安全

根室金刀比羅神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある北海道の新琴似神社(しんことにじんじゃ)

新琴似神社(しんことにじんじゃ)は、北海道札幌市北区新琴似8条3丁目1-6にある神社です。境内には、新琴似屯田兵中隊本部として使用されていた建物が復元され、資料館として利用されています。

ご祭神
天照皇大御神(あまてらすすめおおみかみ)
豊受大神(とようけのおおかみ)
神武天皇(じんむてんのう)

ご利益
勝負運
縁結び・恋愛成就・学問の神様・合格祈願・金運・商売繁盛・健康長寿・病気平癒・安産祈願・子宝・厄除け・交通安全・家内安全・五穀豊穣

新琴似神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある北海道の栗山天満宮(くりやまてんまんぐう)

栗山天満宮(くりやまてんまんぐう)は、北海道夕張郡栗山町にある神社です。
9月25日の例大祭では、松前神楽や御神輿渡御が行われ、多くの露店が出店します。

ご祭神
菅原道眞公(すがはらのみちざねこう)

ご利益
勝負運
縁結び・恋愛成就・学問の神様・合格祈願・商売繁盛・健康長寿・病気平癒・安産祈願・子宝・厄除け・交通安全・家内安全

栗山天満宮の詳細はこちら

まとめ

神様のご利益は、神社の大きさや訪れる方の多さではかることはできません。
神様のご利益は、お祈りする私たちの心が清いものであるかどうかで決まります。

ご自分だけのことを考えずに、周りの方の幸せもお祈りしてみてください。
神様は、あなたの勝負運を高めてくださいます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

北海道のおすすめ観光スポット