愛知の勝負運に効く神社10選

愛知

愛知は、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康にゆかりの深い地です。とくに、徳川家康にゆかりの神社がたくさんあります。
そんな愛知の神社の中から、勝負運にご利益のある神社を10社選びました。
勝負運に効く神様のご利益にあやかりたい
愛知で勝負運に効く神社にお参りしたい!
旅行のコースに勝負運に効く神社をとり入れたい!
ぜひ知っておいてほしい、そして、ぜひ訪れてほしい愛知の勝負運に効く神社10社を紹介します。

勝負運に効く愛知の三輪神社

名古屋にある三輪神社は、1570年ごろに創建され、長い歴史がある神社です。
尾張徳川の指矢場が境内地に造られたことから、「矢場跡」の石碑があり、和洋の弓道関係の方の参拝が多い神社です。

ご祭神
大物主大神(おおものぬしのかみ)
徳川義宜公

ご利益
勝負運
金運・商売繁盛・縁結び・恋愛成就・学問の神様・合格祈願・健康長寿・病気平癒・安産祈願・子宝・厄除け・家内安全・五穀豊穣

三輪神社詳細はこちら

勝負運に効く愛知の名古屋東照宮

尾張藩初代藩主徳川義直が、元和5年(1619年)、名古屋城三の丸に東照宮を勧請し、成瀬正成らを奉行にして家康の神像を祀ったのが創祀とされます。

ご祭神
徳川家康公

ご利益
勝負運
金運・商売繁盛・縁結び・恋愛成就・学問の神様・合格祈願・健康長寿・安産祈願・子宝・厄除け・家内安全

名古屋東照宮詳細はこちら

勝負運に効く愛知の吉田神社

吉田神社は、京都の八坂神社に端を発する牛頭天王信仰に結びついています。当地で疫病が流行した際、牛頭天王(ごずてんのう)を勧請し疫病退散を祈願したのに始まるとあります。
こうした信仰にもとづき、吉田神社は、古くから武将に親しまれ、勝負運の神様として知られるようになりました。

ご祭神
素盞嗚尊(すさのおのみこと)

ご利益
勝負運
金運・商売繁盛・学問の神様・合格祈願・健康長寿・病気平癒・安産祈願・子宝・厄除け・交通安全・家内安全・五穀豊穣

吉田神社詳細はこちら

勝負運に効く愛知の別小江神社(わけおえじんじゃ)

愛知県名古屋市北区安井四丁目に鎮座する神社。『延喜式』に「尾張国山田郡別小江神社とある式内社で、天正十二年織田信雄の命により現在地に遷座しました。
江戸時代の呼び名は「六所明神」。

ご祭神
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冉尊(いざなみのみこと)
大日靈尊(おほひるめのみこと)
素盞嗚尊(すさのおのみこと)
月読尊(つくよみのみこと)
蛭児尊(ひるこのみこと)

ご利益
勝負運
金運・商売繁盛・縁結び・恋愛成就・学問の神様・合格祈願・健康長寿・病気平癒・安産祈願・子宝・厄除け・交通安全・家内安全

別小江神社詳細はこちら

勝負運に効く愛知の菅生神社(すごうじんじゃ)

菅生神社(すごうじんじゃ)は、愛知県岡崎市康生町にある神社です。
毎年夏に行われる菅生祭は、能見神明宮大祭(5月)、岡崎天満宮の例祭(9月)とともに岡崎三大祭の一つです。

ご祭神
天照皇大神(あまてらすおおみかみ)
豊受姫命(とようけのおおかみ)
須佐之男命(すさのおのみこと)
菅原道真公
徳川家康公

ご利益
勝負運

菅生神社詳細はこちら

勝負運に効く愛知の若宮神明社

愛知県一宮市に鎮座する神社です。江戸時代には、交通の要所でしたが、木曽川の氾濫に悩まされていました。そこで、伊勢神宮大麻を奉斎したところ、難を逃れることになりました。川の氾濫場所に神明社を建立し奉祝したと伝えられています。

ご祭神
天照皇大神(あまてらすおおみかみ)
素戔嗚尊(すさのおのみこと)

ご利益
勝負運
金運・商売繁盛・縁結び・恋愛成就・学問の神様・合格祈願・健康長寿・病気平癒・安産祈願・子宝・厄除け・交通安全・家内安全・五穀豊穣・縁切り

若宮神明社詳細はこちら

勝負運に効く愛知の龍城神社(たつきじんじゃ)

龍城神社(たつきじんじゃ)は、愛知県岡崎市康生町にある神社で、岡崎城の跡地に鎮座し、徳川家康公を祀る東照宮の一つです。

ご祭神
徳川家康公
本多忠勝公
天神地祇(あめのうずめのおおかみ)

ご利益
勝負運

龍城神社詳細はこちら

勝負運に効く愛知の尾張猿田彦神社

尾張猿田彦神社は、愛知県一宮市に鎮座しています。
「猿田彦大神」は、「天照大神」の命を受け、「天津彦火瓊瓊尊(あまつひこほのににぎのみこと)」の「天孫降臨」の際、中ツ国(日本の古名)の日向国の高千穂に先導された導きの神様です。

ご祭神
猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)
天宇受賣大神(あめのうずめのおおかみ)
末廣稲荷大神(すえひろいなりのおおかみ)
塩竈大神(しおがまのおおかみ)
独尊大神(どくそんのおおかみ)

ご利益
勝負運
金運・商売繁盛・縁結び・恋愛成就・学問の神様・合格祈願・健康長寿・病気平癒・安産祈願・子宝・厄除け・交通安全・家内安全・五穀豊穣

尾張猿田彦神社詳細はこちら

勝負運に効く愛知の鳳来山東照宮

鳳来山東照宮(ほうらいさんとうしょうぐう)は、愛知県新城市の鳳来寺山に鎮座する神社である。正式名称は「東照宮」。日光・久能山と並ぶ三大東照宮の1社。

ご祭神
徳川家康公(東照大権現)
山王権現(さんのうごんげん)
熊野権現(くまのごんげん)
白山権現(はくさんごんげん)

ご利益
勝負運
商売繁盛・縁結び・恋愛成就・学問の神様・合格祈願・健康長寿・病気平癒・安産祈願・子宝・厄除け・交通安全・家内安全

鳳来山東照宮詳細はこちら

勝負運に効く愛知の安久美神戸神明社

安久美神戸神明社(あくみかんべしんめいしゃ)は、愛知県豊橋市八町通にある神明神社です。別名豊橋神明社(とよはししんめいしゃ)。

ご祭神
天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)
仲哀天皇(ちゅうあいてんのう)
神功皇后(じんぐうこうごう)
応神天皇(おうじんてんのう)
火産霊神(ほむすびのかみ)
武甕槌神(たけみかづちのかみ)
経津主神(ふつぬしのかみ)
菅原道真命(すがわらのみちざねのみこと)

ご利益
勝負運

安久美神戸神明社詳細はこちら

まとめ

神様のご利益は、神社の大きさや訪れる方の多さではかることはできません。
神様のご利益は、お祈りする私たちの心が清いものであるかどうかで決まります。

ご自分だけのことを考えずに、周りの方の幸せもお祈りしてみてください。
神様は、あなたの勝負運を高めてくださいます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました