茨城の勝負運にご利益のある神社10選

茨城県の神社

茨城県でおすすめの観光スポット

茨城は、鹿島神宮(かしまじんぐう)を始め、勝負事関連の神社がたくさんあります。
そんな茨城の神社の中から、勝負運にご利益のある神社を10社選びました。
勝負運にご利益のある神様のご利益にあやかりたい
茨城で勝負運にご利益のある神社にお参りしたい!
旅行のコースに勝負運にご利益のある神社をとり入れたい!
ぜひ知っておいてほしい、そして、ぜひ訪れてほしい茨城の勝負運にご利益のある神社10社を紹介します。

勝負運にご利益のある茨城の鹿島神宮(かしまじんぐう)

鹿島神宮は、茨城県鹿嶋市宮中にある神社です。全国にある鹿島神社の総本社で、千葉県香取市の香取神宮(かとりじんぐう)、茨城県神栖市の息栖神社(いきすじんじゃ)とともに東国三社のひとつです。

ご祭神
武甕槌(たけみかづち)

ご利益
勝負運

鹿島神宮の詳細はこちら

勝負運にご利益のある茨城の水戸東照宮(みととうしょうぐう)

水戸東照宮は、茨城県水戸市にある神社です。 正式名称は東照宮。 徳川家康公を主祭神とし、一般には「権現さん」と呼ばれています。

ご祭神
徳川家康公
徳川頼房公

ご利益
勝負運

水戸東照宮の詳細はこちら

勝負運にご利益のある茨城の大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)

大宝八幡宮は、茨城県下妻市大宝にある八幡宮です。 藤原時忠公によって大宝元年に創建されたとされ、関東最古の八幡宮です。

ご祭神
誉田別命(ほんだわけのみこと)
足仲彦命(たらしなかつひこのみこと)
気長足姫命(おきながたらしひめのみこと)

ご利益
勝負運
商売繁盛
学問の神様・合格祈願・交通安全・五穀豊穣

大宝八幡宮の詳細はこちら

勝負運にご利益のある茨城の御岩神社(おいわじんじゃ)

ご祭神
国之常立神(くにのとこたちのかみ)
大国主神(おおくにぬしのかみ)
伊邪那岐尊(いざなぎのみこと)
伊邪那美尊(いざなみのみこと)

ご利益
勝負運
商売繁盛・縁結び・恋愛成就・学問の神様・合格祈願・健康長寿・病気平癒・安産祈願・子宝・交通安全・家内安全

御岩神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある茨城の大甕神社(おおみかじんじゃ)

大甕神社は、茨城県日立市大みか町にある神社です。 創建当時は、大甕山山上にありましたが、水戸藩主徳川光圀の命により現在の地に遷座され、当地の鎮守となりました。

ご祭神
建葉槌命(たけはずちのみこと)

ご利益
勝負運
金運・商売繁盛 安産祈願・子宝・厄除け・交通安全・家内安全・縁切り

大甕神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある茨城の鴨鳥五所神社(かもとりごしょじんじゃ)

鴨鳥五所神社は、茨城県桜川市大泉にある神社です。 室町時代の創建で、伊弉諾尊・ 伊弉冉尊二柱の神に、鹿島神社、二荒神社、出雲神社、南宮神社の四柱の神を合祀し、鴨鳥五所神社と呼ばれています。

ご祭神
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冉尊(いざなみのみこと)
大己貴尊(おおむちのみこと)
武甕槌尊(たけみかづち)
金山彦命(かなやまひこのみこと)
事代主尊(ことしろぬしのかみ)

ご利益
勝負運

鴨鳥五所神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある茨城の伏木香取神社(ふせぎかとりじんじゃ)

伏木香取神社は、茨城県猿島郡境町伏木にある神社です。 後醍醐天皇の代に、千葉県香取市の香取神宮より分霊を付近に迎え、その後、永徳3年に現在地の香取山に遷座しました。

ご祭神
経津主大神(ふつぬしのおおかみ)

ご利益
勝負運 金運・商売繁盛
縁結び・恋愛成就・学問の神様・合格祈願・健康長寿・病気平癒・安産祈願・子宝・ 厄除け・交通安全・家内安全・五穀豊穣

伏木香取神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある茨城の結城諏訪神社(ゆうきすわじんじゃ)

結城諏訪神社は、茨城県結城市にある神社です。上山川諏訪神社ともよばれています。藤原秀郷が造営したとされる由緒ある神社です。
毎年4月3日に行われる祭事において奉納される太々神楽(だいだいかぐら)は茨城県指定文化財(無形民俗文化財)に指定されています

ご祭神
建御名方神(たけみなかたのかみ)
八坂刀売神(やさかとめのかみ)

ご利益
勝負運

結城諏訪神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある茨城の大國玉神社(おおくにたまじんじゃ)

大國玉神社は、茨城県桜川市にある大国主命を祭神とする神社です。 創建は不詳。 六国史及び延喜式神名帳に記載がある由緒ある神社です。

ご祭神
大国主神(おおくにぬしのかみ)
建御雷神(たけみかづち)

ご利益
勝負運
縁結び・恋愛成就

大國玉神社の詳細はこちら

勝負運にご利益のある茨城の艫神社(ともじんじゃ)

艫神社は、茨城県日立市十王町にある神社です。 治承元年、艫に一像を安置した船が流れ着き、櫛形城主矢田部山直吉憲に献じた。 これを城内に安置して、艫之大明神、武運長久の守護神とたたえ、崇拝したのが創建とされます。

ご祭神
武甕槌命(たけみかづちのみこと)

ご利益
勝負運

艫神社の詳細はこちら

まとめ

神様のご利益は、神社の大きさや訪れる方の多さではかることはできません。
神様のご利益は、お祈りする私たちの心が清いものであるかどうかで決まります。

ご自分だけのことを考えずに、周りの方の幸せもお祈りしてみてください。
神様は、あなたの勝負運を高めてくださいます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

茨城県でおすすめの観光スポット