勝負運に効く愛知の別小江神社(わけおえじんじゃ)

愛知県の神社

愛知県のおすすめ観光スポット

勝負運に効く愛知の別小江神社(わけおえじんじゃ)

別小江神社(わけおえじんじゃ)は、愛知県名古屋市北区安井四丁目に鎮座する神社です。『延喜式』に「尾張国山田郡別小江神社とある式内社で、天正十二年織田信雄の命により現在地に遷座しました。
江戸時代の呼び名は「六所明神」。

ご祭神
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冉尊(いざなみのみこと)
大日靈尊(おほひるめのみこと)
素盞嗚尊(すさのおのみこと)
月読尊(つくよみのみこと)
蛭児尊(ひるこのみこと)

ご利益
勝負運
金運・商売繁盛・縁結び・恋愛成就・学問の神様・合格祈願・健康長寿・病気平癒・安産祈願・子宝・厄除け・交通安全・家内安全

ご例祭
10月11日

社務所 
朝9時の夕方5時迄

御朱印あります
(御朱印が頂ける時間帯、参拝できる時間帯については、当神社に電話でお確かめください。)

所在地
愛知県名古屋市北区安井四丁目14-4
電話:052-912-5974

アクセス
名古屋市北区金田町五丁目または安井町東から徒歩3分
※金田町五丁目へのバス
名古屋駅から 名駅13[名古屋市営] 名古屋駅 ⇒ 上飯田行き
※安井町東へのバス系統/路線
栄駅から 栄12[名古屋市営 ]栄 ⇒ 安井町西


愛知の勝負運に効く神社10選にもどる

愛知県のおすすめ観光スポット