勝負運にご利益のある埼玉県の九重神社

埼玉県の神社

名称:九重神社

読み方:ここのえじんじゃ

概要:
九重神社は、埼玉県川口市にある神社で、その歴史は享保年間(1716年 – 1736年)にまで遡ります。周辺の32の神社が合祀され、そのうち9つが村社でした。これらの村社が重なったことから、「九重神社」と名付けられました。

縁起:
九重神社は、享保年間に創建されました。当初は「氷川社」と称されていましたが、明治時代に入り、安行村の9つの地区の神社が合祀され、「九重神社」と改称されました。戦後、神社は荒廃しましたが、1948年に火災で焼失したことをきっかけに、氏子たちは敬神の心を取り戻し、1951年に再建しました。

ご祭神:素盞嗚尊(すさのおのみこと)

ご利益:勝負運

例祭日:情報収集中

ご朱印:あり

参拝時間:10時頃~12時、13時~16時半

トイレ:情報収集中

所在地:埼玉県川口市安行原2042

電話番号:048-298-1199

交通手段:戸塚安行駅周辺

駐車場:情報収集中

追加情報:
九重神社は、樹齢500年の2本のご神木が互いに支え合うように立っていることで知られています。一帯は野鳥の森に指定されており、緑豊かな高台に鎮座しています。川口市にある九重神社は、享保年間に創建された歴史ある神社です。素盞嗚尊を祭神とし、500年の歴史を持つご神木が鎮座する緑豊かな場所です。