勝負運にご利益のある大阪府の成田山大阪別院 明王院

大阪府の神社

名称:成田山大阪別院明王院

読み方:なりたさんおおさかべついんみょうおういん

概要:
成田山大阪別院明王院は、大阪府寝屋川市に位置する真言宗智山派の寺院です。この寺院は、成田山新勝寺の別院であり、通称として成田山不動尊とも呼ばれています。寺院の周辺は新興住宅地で、門前町は形成されていませんが、成田西町、成田町、成田東町、成田東が丘、成田南町といった町名が存在します。

縁起:
成田山大阪別院明王院の創建は1934年(昭和9年)で、京阪電気鉄道から寄進された地に建立されました。この寺院は、大阪の「鬼門」に相当する北河内地域に位置しており、その地域のイメージを改善するために建立されました。また、成田山大阪別院明王院は、京阪電気鉄道の寄進により、本堂が建立されました。

ご祭神:不動明王(ふどうみょうおう)

ご利益:勝負運、交通安全祈願、諸願成就、厄除け

例祭日:情報収集中

ご朱印:あり

参拝時間:24時間

トイレ:公衆トイレあり

所在地:大阪府寝屋川市成田西町10-1

電話番号:072-833-8881

交通手段:香里園駅周辺

駐車場:あり

追加情報:
成田山大阪別院明王院は、近畿三十六不動尊霊場の第28番札所となっています。また、鬼門除けや交通安全祈願のご利益があるとされています。

メタディスクリプション: 大阪府寝屋川市にある成田山大阪別院明王院の詳細情報。成田山新勝寺の別院で、交通安全祈願や諸願成就のご利益があるとされています。